【switch】ポケモンレジェンズアルセウス 第八幕

【switch】ポケモンレジェンズアルセウス 第八幕

最初は白黒のドット絵から始まり、3Dになりついにオープンワールド!ぼく個人的にはやっぱりルビサファのころの絵の感じが好きでした。ゲームの進化はすごいですね。僕が最初にやったファイヤーレッドリーフグリーンは最高でした。何回も殿堂入りして、セーブ消して一から物語楽しんだりして何周したことか、タマムシで時間潰したり、サファリゾーンでストライクとかガルーラとかミニリュウをずっと探し回ったりしました、なつかしい・・・!FRLGで追加されたナナシマも楽しかったですね。カンナさんの実家見れてすごいなあと思った記憶があります。最近になってカンナさんのぬいぐるみ好きはギャップ萌えというやつなのかとわかりました。子供心にはわかりませんでしたね。「こおちゃったら、あんたのポケモン全然動けないんだから」は初見で「うわこのお姉さん怖い」ってなっちゃいました。ポケスペでもめちゃめちゃこわいおねえさんだったし。でもナナシマのロケット団残党との氷の洞窟を守るイベントでは優しい人なんだとイメージは改まりましたけど。ポケスペのルビサファ編でサファイアちゃんに恋したのは僕だけじゃないはず!ルビサファ本編はもう海ですね。ダイビングも楽しかったしミナモシティからずっと海眺めてました。コンテストもずっと優勝目指して頑張ってましたね、美しさリボンかっこよさリボンたくさんポケモンにつけてあげました。ひみつきち作るの楽しかったです。自分だけが知ってる場所に自分だけの空間、おきにいりのぬいぐるみに音が出るマット、今はどうなっているんでしょうか、ほこりだらけになってるのかな。早く大人になって何でもできるようになりたいと思ってたけど、不意にもう一度子供に戻って世界の何にも縛られずに遊び惚けてたいと思うようになった年頃です。親は宿題しろとかお風呂入れとか夜更かしするなとか口うるさかったけど・・・

テレビでえいがをやってる・・・
「おとこのこが4人 せんろのうえをあるいてる…」
「おとこのこが ふたり たびしてる きしゃのまどから ほしが みえる…」
「おとなと こどもが ふたり ならんで おおきな ピアノの うえで おどってる!」

・・・ぼくも もう いかなきゃ…!
大好きなポケモンたちが、新しい旅を待ってる!

ポケモンSVも発表されたし、この先もわくわくどきどきが待ってますね!

はるか昔、まだ人とポケモンの暮らしが分かたれていた時代の物語
冒険の舞台は雄大な自然が広がるヒスイ地方
のちにシンオウ地方と呼ばれるようになる土地。

今日もたのしく頑張るのだ!
フレコ SW-7777-0499-9378

アルセウスカテゴリの最新記事