【手作りアイス】ぼくのかんがえたさいきょうのアイス対決!!

【手作りアイス】ぼくのかんがえたさいきょうのアイス対決!!

こういうのってふざけたい気持ちがあふれちゃうのはどうしてなの
チャンネル登録よろしくもす(´。ω。`)
===============
前:【吐血ドッキリ】本気で血を吐いたらどんな反応してくれるの?? https://www.youtube.com/watch?v=ZNVFWnsgzB8

みなさんは「ひんやりして気持ちいい」と聞くと何を想像しますか?
「アイス」と答える人もいるかもしれませんが、ボクは「新学期の自己紹介でどん滑りした時の視線」が一番冷ややかで気持ちいいのでおすすめです。

蝉の声がどこまでも続いていそうな空。
虫取りアミを持ってかけまわって、やっと辿り着いた駄菓子屋さん。
1本100円のアイスを買ってしまったら、20円のチョコレートも、10円のきなごぼうも、30円のベビースターラーメンも我慢しなくちゃいけない。
だからどうしてもアイスは買えなくて、家に帰ってお昼ご飯を食べた後は必死になって凍らせたみかんを食べた。

先日たまたま駄菓子屋さんの近くを通ることがあったのですが、久しぶりな道に胸を躍らせながら、少しさみしく思いながら、足取りはまっすぐに駄菓子屋さんのほうへ向かっていった。
古びた木のにおい、ずっと使いまわしてるプラスチックの箱、誰にも変われない一番くじ、あの時と何も変わらない。
小さめの声も、自分一人じゃ嫌に大きく聞こえた。

「おじさん、アイス1本ください。」

冷えたクーラーボックスからミルク味の真っ白な一本の棒付きアイスを受け取ると、そそくさと人通りのいない小道まで走った。
アイスなんて高いもの、誰かに見られたらいけない。
そんな気持ちと期待とで胸を高鳴らせ、棒付きアイスにかぶりついた。
サクッサクッという音と控えめな甘さ、夏の暑さと正反対の冷たさ、ほのかな牛乳の香りが鼻いっぱいに広がって、不意にぽつりとつぶやいた一言が夏空にどこまでも響いた。

「ハーゲンダッツの方がうまいな。」

【今日のメンバー】
まふまふ https://twitter.com/uni_mafumafu
天月-あまつき- https://twitter.com/_amatsuki_

まふまふちゃんねるカテゴリの最新記事